
line

遊戯王な感じなバトンやるよぃ

ちぇりーっす。
面白そうだったので白楼さんからバトン貰って来ました。
やっていきます。元はbig5さんがやってた奴ですね。

Q1. 性別




Q2. 生年月日と血液型

・199X年・・・世界は核の炎につつまry 
・3月15日 
・A型・・・らしい。なんかはっきりした血液型は何回やってもエラー。


Q3. 所在地(県/地方)

岡山県・四国が見えそうなくらい南。


Q4. 遊戯王OCG歴

一番初めは11年くらい。
7年くらい前から販売側。


Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ

大ブームだったから。なんか、EX(遊戯と海馬のデッキが入ってたあれ)買って貰って始めた。


Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?

一応。でも大阪行ったりした奴が多数いるから減った。スカイプでやるから一緒やけどww


Q7. あなたが所属している団体名

・「岡山県遊戯王協会」。
なんか親分がノリでそんな名前を命名してた気がするw
プレイもするけど、基本販売してるヒトの集団です。
カードのストック数・収集能力が桁外れなオジサン集団的なwww
私はそこの下っ端です。全員集まれば10人くらいかなぁ・・・。


Q8. よく使用するスリーブの色

透明かキャラスリしか使ってない気がww

最初期の「フランドール・スカーレット」スリーブをずっと愛用してる。
キャラスリガードの「QED・495年の波紋」発売が楽しみ^^


Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?

未だにジュニアルールでやってる地域なんて存在するのか?www


Q10. 好きなモンスターカード

・インフェルニティ・デーモン
・ヴァーユ
・カードエクスクルーダー

デーモンからのトリシューラ3匹は神だった。未だにインフェルニティを使用するのはデーモンが好きだから。

ヴァーユは可愛いよねww墓地BF好きだったです。埋葬3でダークダイブ使えた時代とかwww

エクスクルーダーは可愛すぎてもう・・・ふぅ・・・。無限回収対象也。


Q11. 好きな魔法カード

・アームズホール
・異次元からの埋葬

両方昔高かったカードですね。アムホ6000・埋葬3500とかな時代が懐かしい・・・。
アムホからの早すぎた埋葬&DDRで「混沌の黒魔術師」も大好きなデッキだった。


Q12. 好きな罠カード

・ゴッドバードアタック
・デルタクロウアンチリバース

BF懐かしい。ゴドバは使い方難しいけど2枚で3枚潰せるのは強い。
デルタは今やられたら相手が困惑するよね。てか無警戒なら5伏せ全部飛ぶかもよ。


Q13. 相手に使われると辛いカード

次元の裂け目。上で述べたタイプのデッキ使ってきてたから、次元系は大嫌い。


Q14. 好きなレアリティ

シークレット。綺麗やんw


Q15. 自慢の所持カード

今はもうないけど、「ダークアームドドラゴン/米版1stシークレット」が一番だった。

手元にあるのなら「死者蘇生/アジア版1st」とか「魔轟神レイヴン・裁きの龍・氷結界の龍トリシューラ・氷結界の龍ブリューナク/米版シークレット」に「スターダストドラゴン・ブラックローズドラゴン/米版ホログラフィック」位。




Q16. 欲しいカード

・神の警告のウルかレリ
・ダークグレファーのシク
・インフェルニティバリアのシク
・ナチュルパルキオン

とか。上3つは無理すぎww


Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード

準制限
・マスターヒュペリオン
・創造の代行者ヴィーナス
・六武衆の結束

制限
・TG ハイパーライブラリアン
・フォーミュラ・シンクロン
・ジャンクシンクロン
・神の警告

禁止
・氷結界の龍トリシューラ
・ハリケーン

妥当なラインはこんなもんですか?
トリシュとハリケは消えそう・・・でも変わりに大嵐は帰ってこいよねw


Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード

・混沌の黒魔術師
・突然変異


Q19. 好きな属性

「闇」


Q20. 好きな種族

「悪魔」


Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ

とりあえず、ワンパターンにならずに状況次第で出方を変えれるデッキがいいよぃ


Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ

除外・次元。動けなくなるぇ・・・


Q23. 現在のデッキ所持数

1個。在庫に回したり売ったりするからすぐ崩れるので、持てない。


Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?

組んでるけど、実践経験が乏しいので生きるか怪しい。


Q25. デッキ枚数の平均

40~42くらい


Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合

基本モンスター少ないデッキをよく使ってる気がする。
15~20


Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合

10枚くらいになるくねw


Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合

10~15とか。罠積まないと戦えないってのだけ今の環境に不満。


Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数

現状一切メインデッキに入ってないからなんともww


Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード

・死者蘇生
・ハリケーン
・月の書
とか大体入ってたかも

Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード


さっきの似たような項目であげたものw


Q32. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?

守って妨害して相手ゆっくりにしといていきなりしかけて突然死させるイメージ。


Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ

ライブラリアン立ててる状況で、ネクロマンサーからデーモン特殊→デーモン加える→デーモンtopに返してキャリア蘇生。トリシューラ出しながらtopデーモン確定状況の1ドロー。

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数

積むか積まないか・・・だよね。今はサイド。


Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?

長門ちゃんやハルヒ・なのはのオリカとか持ってるww


Q36. 再版を希望するカード

下手な再販はしないで下さいwww


Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事

フィールドの空気を制するものは決闘も制する。


Q38. 同じタイプのデッキ(ジャンド系、六武)が公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと

そこに自分が好きなジャンルベースで考えたデッキを使って食い込んだらマジ神だと思う。
多数のデッキが環境にいるのは悪くないぉ^^


Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

面倒なんやけどね。する相手にはするししない相手にはしない。
ていうかあんまちゃんとした大会とか出ないからわかんねww



Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

した方が落ち着くって連れが言ってた。ドロ-・スタン・メインくらいは言うけど・・・。


Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事

強いヒトってほんとに空気が違う。威圧されてるって感じる。
オーラとカリスマを持って相手のミスを誘いましょう←wwwww


Q42. あなたが対戦相手に望む事

紳士であればいいよ。中国人みたいなことはすんなよw


Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?

出たいけどちゃんとした店がないwww


Q44. 公式のポイント制ランキング戦に参加していますか?

覚えないw


Q45. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間

意味不明な再録をされたとき。
「ウォリアーズストライク」のときに賄賂・アムホ・操作・苦痛が計20枚ゴミにされて死にたくなった。


Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?

比較的マイナーなデッキを愛用しながら環境topクラスのデッキを潰すこと。


Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事

強さとレアリティをイコールで結べるようにしてくれません?
米版みたいに。なんで警告ノーマルで威風堂々がスーパーになんねんww


Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません

デュエマとか懐かしい。ヴァンガードを周りの影響で始めそう。


Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)

情報収集っしょ。


Q50. 最後にひとこと

ショップよりは低価格で提供できるようなシングルカードが沢山あります。
高額カード等をショップで買う前に、よろしければ一言声をかけてってください。
お力になれたりするかもしれませんww


楽しかったww

さて、そういえば同人誌を入荷しました。
・東方project
・Fate
・けいおん
・シャナ
・ハヤテ
などなど。ちなみに大体えっちぃですwww

それと、ゲームソフトの店頭販売用ポスターとか。
・モンハン3rd
・モンハン3rdハンターズパック
・うみねこ
・禁書目録
・ガンダム
などいろいろ。

フリマ・玉野祭なんかで販売しますから興味ある方は声かけてください^^

あとは、まだ入荷予定・ですけど

グリフォンの魔理沙・レミレア・咲夜・パチェのフィギアなんかも入荷しそうです。

もうお前なに屋?って疑問は抱かないで下さいwww

とりあえず終わり~。ほいではノシっす~★

あ、押してくださいお願いします^^
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すみません!

調律1stレリはもぅ千円も怪しいので安いと聞きましたからきますたー♪

出来ればお安くして欲しいですー♪

トリシュ、ハリケ禁止とか止めてー!

米ターミとアジアが腐るー…

デーモンが禁止になればいいのに

あ。

上に書いてる禁止候補は独り言独り言ワラ

始めた理由が同じというすごい一致w

No title

Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード
・突然変異
←これはおかしいだろ(>_<)

ハリケが禁止で嵐が返ってこなかったら
デルタの新時代到来(*^_^*)笑
デルタがあるからBFは
やめられないよね!!!

No title

バトンがあちらこちらで回ってますね!!

マイナーデッキで有名なデッキを倒したいですね~

今週二連休だぜ☆
あと血液型でないってことはやっぱ人間じゃなかっのかww
fateだと!?
ふおおおぉぉぉ!(←

ワンパターン←えっ、インフェry
まあ、最近は違うかwwww

そんなことより、俺×女装アイチきゅんの同人誌はいつ発売されるんだ←

No title

お久しぶりです、ルナです(^∀^ )
始めた理由が私と同じ・・・w
まぁその頃はルールもろくに把握してなかったんですけどねーw

暇だしバトン貰っていきますーw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

きゅうべぇ@元紅魔の執事長

Author:きゅうべぇ@元紅魔の執事長
当ブログは、東方・遊戯王・ヴァンガード・アニメ・パチスロ・メインのヲタクなブログになります。私が極度の幼女愛好家で、ギャンブル依存症だったりと色々と癖が強烈でところどころ下品なので無理な方は戻るをクリックしてください♪

フランちゃんは私のお嬢様。異論はなんてものは迸るレーヴァティンがぎゅっとしてドカーンしちゃいます。
ブログ超初心者です。まぁ温かく見守ってください・・・。
~東方クリア暦~
紅魔easy・nomal・extra
妖々夢easy・nomal
風神easy・nomal
地霊easy・nomal
星蓮easy
神霊
輝針城
まぁつまりeasyシューターですがフランちゃんは愛で倒しました。
レミリアお姉さま・ナズーリン・さとり・魔理沙・すいか・なんかも普通にすきです^^

~遊戯王~
祭りのテキヤなどを経て現在店舗を持って日々営業中ですww岡山のフリマとか祭りに居るかもしれません。
仕様デッキのメインは3年位インフェルニティです。
★only my infernitygun★
あとのデッキは、キーカードが売り切れると機能しなくなったりしますんでほとんど持たない主義ですww

~ヴァンガード~
現在は
★撃退者
★抹消者
★アクアフォース
を使っています。

~パチスロ~
昔(4歳くらい)からの趣味です(ぇ。最近打つのARTタイプの天井狙いメインです。北斗転生・バジ2等を天井狙い。月に3万円プラスにするのが目標ですが、ちゃんと立ち回る時間がないから適当打ちで結構負けてます・・・。

~ヲタク的な何か~
とりあえず好きな作品でも・・・
・エヴァンゲリヲン
・らき☆すた
・魔法少女リリカルなのは
・とある科学の超電磁砲
・咲
・ロウきゅーぶ
・ベン・トー
・魔法少女まどか☆マギカ
・化物・偽物語
とかw
声優は、水樹奈々さんと加藤英美里さん、植田佳奈さんなんかが好きです。

そいでは、よろしければお付き合い下さいませ。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
ねぇ、一緒に遊ぼ~♪
line
ブロとも一覧

big5project α

鍵兎のskillup↑ブログ

SuperSonicSpeedStar
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
