
line

エクストリームビクトリー☆発売前まとめ

ちわ~。大体出揃ったようなので見ていきましょうかね^^

~ウルトラレア~

EXVC-JP037「ジャンク・バーサーカー」星7 風 戦士族・シンクロ 2700/1800 ウルトラレア
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


・・・こいつがホロか。荷が重いですねwジャンクってなかなか使わないし前半の効果はあまり出番なさそうですね。後半の効果は、普通に便利ですが、アームズウィングとかブラストが居ますからね・・・やっぱりクイックなデッキならありですが、それ以外は無理っぽいですね。わざわざ使おうとする利点も薄いみたいですし。

EXVC-JP038「ライフ・ストリーム・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400 ウルトラレア
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。


アニメで出てたあれですね。「ブラックフェザードラゴン」と効果被りしたり微妙な子w。ここに来てのドラゴン族・・・。とりあえず、「パワーツールドラゴン」経由になるので、1枚は装備魔法が手札に入るので、1回は破壊回避可能と考えます。でもやっぱり大して活躍できる要素はないですね。子供受けの枠として期待です。

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200 ウルトラレア
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


これでもたぶん今回のウルトラ枠では一番まともかも・・・。対象だから、幽閉とかは無効にできますが・・・。「奈落^^」・・・あぁー厳しいw

EXVC-JP043「TG ハルバード・キャノン」星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000 ウルトラレア
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


出れば強いカード・・・かな。でも、「ライオウ」的な効果なので死者蘇生とかは無理なのかな多分。
魔法・罠に耐性皆無は致命的かも。死ぬ気しかしないw。

EXVC-JP044「メンタルオーバー・デーモン」星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000 ウルトラレア
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する


墓地へ送られ・・・除外されたらダメなのか。召喚ダルいんやからもうちょい優遇してやれよ・・・。

EXVC-JP005「ミスティック・パイパー」星1 光 魔法使い族 0/0 スーパーレア
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


面白い効果ですが、コンボ自体は別に思いつかなかったり・・・。カエル1キルとかあったら・・・いや無理か。

EXVC-JP008「BF-天狗風のヒレン」星5 闇 鳥獣族・チューナー 0/2300 スーパーレア
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターとこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


墓地BFにまぁありかも程度。シロッコ2、ヒレン1とかでも良いかも。すぐシンクロできるのは強みだけど、思った以上に効果発動の契機が厳しいかもしれません。でも、とりあえずは期待値1000程度はありそうでなかなかです。

EXVC-JP015「機皇神龍アステリスク」星10 闇 機械族 0/0 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。


なにがしたいんだ・・・wwまぁ新規の機皇に期待なんでしょうか。

EXVC-JP016「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0 スーパーレア
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


エキセントリック・・・よりは強くなるかな。なかなかですが、TGを誰かが上手く使ってくれれば値段あがるかも・・・

EXVC-JP025「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0 スーパーレア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


・・・「メンタルスフィアデーモン」とかガスタで回せば割と強いかもですね。割と期待。

EXVC-JP039「TG レシプロ・ドラゴン・フライ」星2 風 昆虫族・シンクロ 300/300 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP040「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。


EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


EXVC-JP076「透破抜き」カウンター罠 スーパーレア
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。


とりあえず「威風堂々」涙目ww。普通に強いけど、値段は上がらないかも。最近値段上がった試しがないスーパーの罠枠。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

何度言ったらわかるんだ!

フランちゃんは俺のよry

虚☆無☆魔☆人

いつになったら
虚無魔人がシリーズかされるんだ!!

No title

TGは面白そーなデッキですよねw
組んでみたいデッキの一つです

っつーか、ライフストリームはなんでチューナーなんでしょうね?
スティーラーでも使えって事なんですかね?w

No title

今回のは新しいデッキを作る予定もないしとくに欲しいのないなぁ・・・(´・ω・)
強いて言うなら透破抜きぐらいですけど、スー枠なんですか^^;
前パックのリンゴ見たいな位置なんですかね?
使えるスーはウル枠より回収しづらいから使うとなったら回収面倒だなぁ・・・。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

きゅうべぇ@元紅魔の執事長

Author:きゅうべぇ@元紅魔の執事長
当ブログは、東方・遊戯王・ヴァンガード・アニメ・パチスロ・メインのヲタクなブログになります。私が極度の幼女愛好家で、ギャンブル依存症だったりと色々と癖が強烈でところどころ下品なので無理な方は戻るをクリックしてください♪

フランちゃんは私のお嬢様。異論はなんてものは迸るレーヴァティンがぎゅっとしてドカーンしちゃいます。
ブログ超初心者です。まぁ温かく見守ってください・・・。
~東方クリア暦~
紅魔easy・nomal・extra
妖々夢easy・nomal
風神easy・nomal
地霊easy・nomal
星蓮easy
神霊
輝針城
まぁつまりeasyシューターですがフランちゃんは愛で倒しました。
レミリアお姉さま・ナズーリン・さとり・魔理沙・すいか・なんかも普通にすきです^^

~遊戯王~
祭りのテキヤなどを経て現在店舗を持って日々営業中ですww岡山のフリマとか祭りに居るかもしれません。
仕様デッキのメインは3年位インフェルニティです。
★only my infernitygun★
あとのデッキは、キーカードが売り切れると機能しなくなったりしますんでほとんど持たない主義ですww

~ヴァンガード~
現在は
★撃退者
★抹消者
★アクアフォース
を使っています。

~パチスロ~
昔(4歳くらい)からの趣味です(ぇ。最近打つのARTタイプの天井狙いメインです。北斗転生・バジ2等を天井狙い。月に3万円プラスにするのが目標ですが、ちゃんと立ち回る時間がないから適当打ちで結構負けてます・・・。

~ヲタク的な何か~
とりあえず好きな作品でも・・・
・エヴァンゲリヲン
・らき☆すた
・魔法少女リリカルなのは
・とある科学の超電磁砲
・咲
・ロウきゅーぶ
・ベン・トー
・魔法少女まどか☆マギカ
・化物・偽物語
とかw
声優は、水樹奈々さんと加藤英美里さん、植田佳奈さんなんかが好きです。

そいでは、よろしければお付き合い下さいませ。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
ねぇ、一緒に遊ぼ~♪
line
ブロとも一覧

big5project α

鍵兎のskillup↑ブログ

SuperSonicSpeedStar
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
